« 連休でした | トップページ | うねりが大きくなり »

まだ風が強くて

朝の早いうちは、雲が多かったのですが、

次第に、よく晴れてきました。

しかし、それとともに、風も強くなってきました。

南西からの風で、行きは問題ありませんでしたが、

帰りは、ちょうど風が強くなり、

白波が立ってきたなかを、戻って来ました。

やはり、ボートは揺れました。

今日は、体験ダイビングのお客様で、

午前と午後の2ダイブしました。

北側のポイントは、風も当たらず、穏やかでした。

夜になって、風は止んできています。

ずっと、風の強い日が続いていますが、

そろそろ、風も止んで、穏やかな日が来ると思います。

火曜日と水曜日と連休で、ゆっくりと過ごせました。

いつもは、週末に休みを取るのですが、

珊瑚の学校は、10日から始まるので、

まだあと一週間、休みがあります。

できるだけ、一緒に過ごしてあげようと思います。

天気が良ければ、モアルボアルかボホールへ、

一泊旅行をしようと、思っていたのですが、

風が強くて、海が荒れているのと、

珊瑚も、咳が出ていて、体調がもうひとつなので、

今回は、止めておきました。

それと、フィリピン航空のプロモのチケットを買うために、

火曜日は、半日潰れました。

40人近くの人が待っていて、2時間以上待ちました。

ひたすら、待っているしかなくて、

珊瑚も一緒に待っていたのですが、退屈してしまい、

そのまま、待ちくたびれて、眠ってしまいました。

珊瑚には、可哀想なことをしました。

一度、家へ戻り、日程を確認したりしていたので、

夕方もう一度行き、さらに1時間以上待って、

夕食も、遅くなってしまいました。

でも、そのおかげで、いつもなら10月まで帰らないところを、

それまでに、また日本へ一時帰国できるので、

珊瑚には、とても楽しみなようです。

昨日の水曜日は、「シャングリラ」へ行きました。

「アドベンチャーゾーン」へ行き、滑り台を滑ったり、

遊具で、動き回っていました。

私も、一緒に遊んであげれたので、珊瑚も楽しそうでした。

その後は、ホテル内を散歩しました。

私が働くリゾートとは違って、巨大ホテルなので、

ビーチや敷地内も広く、人もたくさんいました。

韓国人や中国人が、多かったような気がします。

日本人の姿は、ほとんど見かけませんでした。

さすがに、一流ホテルだけあって、敷地内はとても綺麗でした。

よく遊んで、動き回ったので、疲れたようで、

帰りの車の中で、珊瑚は眠りそうになりましたが、

なんとか、頑張って起きていてくれました。

夕食を食べてから、帰りました。

昼食は日本食でしたが、夕食はバーベキューでした。

バーベキューだと、まったく野菜を食べないので、

あまり、身体には良くないとは思うのですが、

安いのと、珊瑚が好きで、たくさん食べるので、

よく食べに行きます。

昨日も、お腹が空いていたようで、たくさん食べました。

家へ着いたのは、午後8時前でした。

お風呂に入って、しばらく寝室で遊んで、

本を読んであげていると、すぐに眠りました。

まだ、8時過ぎでしたが、とてもよく眠っていました。

元気にしていますが、咳のほうがひどくなってきています。

熱が出なければと、心配しています。

久しぶりに、珊瑚とゆっくりと過ごせました。

珊瑚も楽しそうにしていて、私としてもよかったです。

最近、少し汚い言葉を覚えて、口にするようになりました。

今は、周りには、あまり日本人はいないのでよいのですが、

日本へ帰国した時などは、注意が必要です。

我々も、あまり良くない言葉は、使わないように、

気をつけたいと思います。

Dscf2001 Dscf2002 Dscf2004

|

« 連休でした | トップページ | うねりが大きくなり »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: まだ風が強くて:

« 連休でした | トップページ | うねりが大きくなり »