« HAPPY BIRTHDAY | トップページ | 少しずつ回復 »

海が荒れています

今日は、朝早くは、風も弱かったのですが、

ボートの出発する朝9時頃になって、

風が強く吹き、沖には白波がたってきました。

今日は、お客様が多かったので、予定通り、出発しました。

少し沖に出ると、やはりうねりが大きくて、スピードが出せません。

波しぶきを浴びながらも、頑張って進みました。

1時間半かかって、ようやくカビラオ島へ着きました。

北側の海は穏やかで、ダイビングやシュノーケリングには、

特に、問題はありませんでした。

ただ、船酔いされたお客様がいたので、

その方は、先にビーチに下りてもらい、ゆっくりと休んでもらいました。

帰る頃には、元気になっていましたが、

やはり、ランチは食べれなかったようで、残念です。

帰りも、うねりは大きかったですが、何とか帰って来れました。

カビラオ島の方では、雨は降りませんでしたが、

こちらは、夜になって、雨雲がかかっています。

スコールがありそうな気配です。

フィリピンの西のパラワンの方に、

また、熱帯低気圧が発生しています。

その影響で、風が強く、うねりが出ています。

明日以降も、影響がまだありそうで心配です。

この週末は、楽しく過ごせました。

マクタン島のリゾートに、お泊りをしました。

私の働くリゾート内にも、お客様が多かったのですが、

天気が良くなかったせいか、お客様が入りませんでした。

なので、連休を取ることができて、ゆっくりと過ごせました。

土曜日の夕方には、珊瑚たちの泊まる部屋へ着きました。

一緒に夕食を食べ、お風呂に入りました。

家にはバスタブが無いので、

久しぶりに、たっぷりのお湯につかれました。

泡風呂にして、楽しみました。

珊瑚も、とても気持ち良さそうでした。

お風呂から上がると、疲れたのか、すでに眠そうで、

しばらくすると、すぐに眠りました。

まだ、午後7時でしたが、よく眠っていました。

我々も、疲れていたので、早めに眠りました。

夜中に、珊瑚は起きるかと思っていましたが、

結局、朝まで眠り続けました。

朝8時まで、皆眠っていました。

レストランへ、朝食を食べに行きました。

種類も豊富で、とても美味しかったです。

この日も、朝から雨が降っていました。

雨の方は、しばらくすると止んだのですが、

風の方が、強く吹いてきました。

珊瑚は、耳の状態が良くないこともあり、

この2日間は、プールへ入りませんでした。

残念ですが、ここで無理をするのも良くないので、

珊瑚には可哀想ですが、我慢してもらいました。

それでも、プレイルームやキッズルームもあって、

天気が良くない日でも、楽しく遊べました。

昼食は、近くにある日本食屋さんへ行きました。

ランチはセットメニューがあって、お得で、美味しかったです。

珊瑚は、ここの海老の天ぷらが大好きです。

たくさん食べて、お腹がいっぱいになったようです。

お部屋は、レイトチェックアウトにしていたので、

午後6時まで、使用できました。

帰る前に、もう一度お風呂に入ってから、

車で、家に戻りました。

珊瑚は、車に乗って10分くらいしたら、

うとうととしだして、すぐに眠りました。

家へ着いても、起きる気配は無くて、

無理やり起こして、薬だけ飲ませました。

そのまま起きるかと思いましたが、

またすぐに、眠りました。

この夜も、夜中に起きずに、朝まで眠りました。

最近、珊瑚はとてもよく眠ります。

耳の状態が良くなくて、弱い痛みがあるようです。

抗生物質の薬を、ずっと飲ませているのですが、

それがよく効くのか、よく眠ります。

鼻をすすることによって、鼻からばい菌がはいるようです。

鼻をかむように言っていますが、すぐにすすっています。

風邪をひいたり、熱が出ないように気をつけ、

鼻水が出ないように、しないといけないです。

それでも、珊瑚に元気があるので、少し安心しています。

これ以上、悪化しないように、注意をしようと思います。

珊瑚の耳の状態だけが、気がかりですが、

今年も、ママの誕生日を、家族三人で過ごせてよかったです。

Dscf2440 Dscf2401 Dscf2498

|

« HAPPY BIRTHDAY | トップページ | 少しずつ回復 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 海が荒れています:

« HAPPY BIRTHDAY | トップページ | 少しずつ回復 »