« クリスマスを | トップページ | 大人数で »

久しぶりの講習

今朝は、よく晴れて、風も弱ったです。

久しぶりに、穏やかな天候でしたが、

昼前になると、雲が広がり、風が強まりました。

朝は、海も穏やかでしたが、この風の影響で、

白波が立ち、うねりが大きくなりました。

カビラオ島からの帰りは、大変だったようです。

私は、今日から、オープンウォーターの講習が始まり、

プール講習と学科講習で、海へは出ていません。

こちらは、午前中にプール講習をしたので、

その時は、晴れていて、暖かかったです。

明日からは海洋講習になります。

穏やかな海で、潜りたいものです。

お客様も増えてきています。

今日は、プールサイドも、人で賑わっていました。

年末年始にかけて、良い天気が続いて欲しいです。

昨日は、休日を取ることができました。

クリスマスイブの夜からクリスマスの夜まで、

珊瑚と一緒に過ごせました。

やはり、特別な日を家族で過ごせて、良かったです。

珊瑚にとっても、想い出深いクリスマスだったと思います。

昨日は、朝早く起きて、靴下の中にプレゼントが入っていて、

「サンタさんが来た」と言って、とても嬉しそうでした。

お気に入りの「LEGO」や「BEN10」のおもちゃで、

早速、組み立て遊んでいました。

それでも、午前中は、少しだけ勉強をしました。

昨日は、天気も良かったので、午後からプールへ行きました。

最初は、セブの家の近くにあるのホテルのプールへ、

泳ぎに行こうと思っていたのですが、

事情があって、マクタン島の方まで行きました。

最近、新しくできたホテルに行ってみました。

予想していたよりも、プールは広くて快適でした。

クリスマスなので、混雑しているかと思いましたが、

プールで泳いでいる人は少なく、

珊瑚と一緒に、午後4時前まで、泳いでいました。

途中で、韓国人のカップルがたくさんきました。

このホテルは、韓国人の宿泊客が多いようです。

リゾート自体は、とても新しいのですが、

作りは、ローカルテイストでした。

それと、プールの水が少し濁っていました。

プールの水は、透き通った水をイメージしていたので、

少し驚きましたが、それでも変なにおい等はありませんでした。

いつもの珊瑚なら、プールで泳いだ後は、

2時間以上、お昼寝をするのですが、

昨日は、そのまますぐに、戻ったので出来ませんでした。

泳いでいる時は、そんなに寒くはなかったのですが、

日が翳ってくると、少し肌寒さを感じました。

珊瑚も、咳が出てきて、心配しましたが、

昨夜も、熱が上がらず、元気で安心しました。

帰りの車の中でも、とても眠そうでしたが、

夕食を、早めに食べようと思っていたので、

寝かさないようにして、何とか起きていました。

夕食をどこで食べようかと、色々と考えましたが、

イブの夜に、チキンを食べていたので、

あっさりとした日本食を、食べに行きました。

初めて行った店ですが、美味しかったです。

天ぷらざるうどん、トンカツ定食、カリフォルニア巻き、

お好み焼き、豚キムチを、3人で食べました。

珊瑚も、泳いだ後だけに、とてもたくさん食べていました。

それでも、3人ともお腹がいっぱいになりました。

夕食後は、すぐに家へ戻り、お風呂に入りました。

すぐに眠るのかと思っていたら、とても元気で、

私が、クリスマスプレゼントで買ってあげた、

「チョロQのレーシングカー」で、一緒にレースをして遊びました。

今の時代は、テレビゲームが主流ですが、

こうやって、実際に動くおもちゃの方が、私は好きです。

珊瑚も、楽しそうに遊んでいました。

午後9時を過ぎて、ようやく眠くなってきたようで、

寝室で、本を読んであげていると、すぐに寝ました。

咳はおさまっていて、泳ぎ疲れて、昼寝もしていないので、

いびきをかいて、とてもよく眠っていました。

この後、熱が出ないように、気をつけたいです。

Dscf3866 Dscf3878 Dscf3853 Dscf3847

|

« クリスマスを | トップページ | 大人数で »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりの講習:

« クリスマスを | トップページ | 大人数で »