« 穏やかに | トップページ | 晴れてきました »

珊瑚と

今日は、天気がよかったです。

日中も、ずっと晴れていて、暑くなりました。

午後からは、風が強くなりましたが、

それでも、海のうねりは大きくはありませんでした。

今日は、体験ダイビングのお客様で、

全員が、全く初めてのお客様でした。

年配の女性のお客様もいて、

不安の方が大きかったようでしたが、

何とか、全員無事に潜れました。

午後からも、もう1ダイブして、楽しんでいただけました。

風は少し吹いていますが、海況もよくて、

徐々に、天気の方も落ち着いてきました。

このままで、大きく崩れないで欲しいです。

それでも、天気図をみると、南東の方には、

大きな雲のかたまりが発生しています。

事情があって、日曜日に続き、昨日もお休みを取りました。

珊瑚と、お出かけをすることにしました。

天気がよければ、泳ぎに行くつもりでしたが、

朝6時頃、目が覚めると、雨が降っていました。

まだ早かったので、もう一度眠り、

次に、8時過ぎに目が覚めると、雨は止んでいて、

晴れ間も見えてきました。

なので、午前10時に家を出ました。

車ではなく、ジプニーに乗って、マクタン島まで行きました。

珊瑚が行きたいと言っていたので、

「ヒルトン」へ行き、デイユースをしました。

着いた頃は、昼前で、薄い雲が広がっていました。

しかし、せっかくなので、泳ぐことにしました。

プールの水は、冷たすぎて、入れませんが、

海なら、何とか我慢して、入れました。

それでも、1時間もしないうちに、身体が冷えてきて、

珊瑚も、「寒い、上がる」と言うので、海から上がりました。

すぐに、シャワーを浴びて、着替えました。

その後は、プレイグラウンドなどで、しばらく遊びました。

「お腹が空いた」というので、近くの「海舟」へ行きました。

ランチタイムぎりぎりでしたが、何とか食べれました。

珊瑚は、ここの「海老天丼とざるうどんのセット」が大好きです。

今日も、一人で、全部食べていました。

この後、また「ヒルトン」へ戻ろうと思っていましたが、

歩いて、近くの「シャングリラ」の方へ行きました。

ここのアドベンチャーゾーンも、珊瑚のお気に入りで、

入ろうと思っていたのですが、先日のバースデイパーティーで、

珊瑚は、走り回っていた時か、トランポリングの遊具かで、

遊んでいた時に、左足の膝を少し痛めたようで、

翌日の月曜日の朝は、歩けないほどでした。

しかし、湿布をしたりして、徐々に良くなっていて、

昨日は、ほぼ痛みもひいていていたのですが、

今後のことも考えて、万全を期するためにも、

昨日は激しい運動は控えた方がよいと思い、

アドベンチャーゾーンへは、行きませんでした。

その代わり、ビーチへ行きました。

泳ぐのには、寒すぎて、眠そうだったので、

ビーチのチェアーで、お昼寝をしようと思ったのですが、

珊瑚は、そういうときに限って、眠りません。

しばらくすると、眠気もなくなったようなので、

ビーチで、砂遊びをしました。

ここのビーチは綺麗で、白砂がきめ細かく、気持ちよいです。

珊瑚も、足に砂がついたりするのは、嫌がるのですが、

この日は、裸足で、ずっと砂遊びをしていました。

夕方になったので、敷地内を、散歩しました。

芝生や緑がたくさんあって、広々としていて、

とても、気持ちが良かったです。

午後5時になったので、ジプニーで、セブへ戻りました。

乗って、10分もしないうちに、珊瑚は眠りました。

人が多くて、狭い車内で、窮屈な姿勢のままでしたが、

セブに到着するまで、40分間くらい、ずっと眠っていました。

乗換えをして、「アヤラ」まで行きました。

午後6時過ぎでしたが、まだ寝起きで、

そんなに、お腹が空いていないということなので、

しばらく、おもちゃ屋さんで、遊んでいました。

午後7時になったので、夕食を食べに行きました。

「バーベキュー」が食べたいと言うことなので、

いつもよく行っている「hukad」と言うお店へ行きました。

平日でしたが、よく繁盛していて、いっぱいでした。

それでも、珊瑚と二人で、バーベキューを食べました。

お腹が空いていたのか、美味しいのか、

珊瑚は、いつも以上に、たくさん食べていました。

食後は、これも大好きな「マンゴシェィク」を飲んで、

大満足の夕食でした。

本屋さんやおもちゃ屋さんで、しばらく遊んでから、

家までは、歩いて帰りました。

家に着いたのは、午後9時過ぎでした。

すぐに、お風呂に入って、寝室で遊んでいました。

夕方に昼寝をしたので、眠くはならないようでした。

それでも、本を読んであげたりして、

午後10時半に、ようやく眠りました。

少し、肌寒い中を、海で泳いだので、

心配していましたが、熱は上がらなかったようです。

それでも、時々、咳き込んでいるのは、気になります。

それと、左足の膝の痛みは、なくなったようで、安心しました。

やはり、子供の怪我には、細心の注意を払いたいです。

何事も無かったようで、よかったです。

昨夜も、疲れたようで、ぐっすりと眠っていました。

昨日は、珊瑚と、楽しい一日を過ごせました。

Dscf4099 Dscf4106

|

« 穏やかに | トップページ | 晴れてきました »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 珊瑚と:

« 穏やかに | トップページ | 晴れてきました »